スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れている時に片づけをするかしないか?

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

先週の台風以来、急に暑くなりました。

その急激な気温の変化にやられてしまって、先週末はぐったりして早くも夏バテ状態。

体力が持たなくて、夕方から寝込んでしまったりしました。

夜になって涼しくなり何とか復活したのですが、その頃には家族はもう寝ていて、シーンとしたリビング。

ただしキッチンもリビングも、けっこうな混乱状態で、モノが積み重なったり散らばったりしています。

復活したとはいえ、ご飯もろくに食べておらず体調もイマイチなので、見なかったことにしてまた寝てしまいそうになりました。

でもそこでちょっと思い直したのです。

このまま寝てしまうと、起きた時にまたイヤな思いをするだけだわ。

それなら今ちょっとがんばって片づけてしまおう。

深夜なのでうるさくできないし、ゆっくりでいいからとりあえずリビングをリセットしようと思って、片づけに取りかかりました。

時間を計ったりはせず、のんびり動ける範囲でがんばって、床もテーブルもスッキリした頃には、ずいぶん気分もよくなっていました。

体調が悪い時は、部屋も乱れがちです。

もちろん無理に片づけて体調が悪化してはいけませんが、自分の体と相談しながら、こうやって気分をよくするために部屋を整えるのもアリかな。

片づけ嫌いの私、昔なら決してそんなことしなかったでしょう。

今は片づいた空間の持つ癒しパワーを知っているからこそ、ちょっとがんばって片づけてみようという気になれます。

いったん片づけをしておけば、黙っていてもキレイなお部屋からのプラスのエネルギーを受け取れるのでお得だわー。

などと、夜中に一人でほくそ笑んでいるアヤシイ私でした。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート7月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。