スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【見える化シート】暑い8月を気持ちよく乗り切る

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

旅先です(^-^)

近場の一泊旅行ですが、十数年ぶりにプールで泳いだりして楽しく過ごしています。

下書き済みの記事に加筆してスマホからアップします!

昨日までの続きの振り返りシートの配布の前に、8月のお片づけ見える化シートを配布いたします。

夏休み真っ最中の8月は、帰省や旅行でお片づけどころではないという方も多いかもしれません。

我が家は長い旅行はしないのですが、たとえ娘1人でも、子どもがずっと家にいる生活だとやはり普段通りにはいきません。

そんな中であっても、諦めずに少しだけでも身の回りを整える気持ちを持ち続けることで、生活は快適になります。

片づけ習慣が身につく前と後では、旅行先での行動にも変化が出たのを感じます。

宿に着いたら、できるだけ自分が過ごしやすいように荷物を整えることが自然にできるようになりました。

1泊であっても、衣類は作り付けの戸棚にしまったり、慣れない環境でも旅行鞄の中味が散乱しないように気を配るなど、前はあまり意識してなかったかも。

片づけってやっぱり自分に大きな影響を及ぼすんだなーと感じています。

どんな場所にいても、自分や周囲の人を気遣って、きれいな環境を保とうとする人には、奥ゆかしさがありますよね。

普段通りのゆる片づけはできないにしても、環境を整えるためにしたことなど、見える化シートにちょっとメモしておくだけでもいいかもしれません。

暑い夏も、スッキリしたお部屋で過ごせば、散らかった部屋より何倍も涼しさを感じます。

8月の見える化シートのダウンロードは下記のURLからどうぞ!


桜お片づけ見える化シート8月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。