スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマが香る気持ちのよいトイレ

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

トイレ掃除をこまめにするために、アルコールにアロマオイルを垂らしたスプレーを置いています。

入ったついでに気になるところにサッと吹きかけてトイレットペーパーで拭くようにしています。

手軽で気持ちよいのですが、せっかくアロマを使っているのに、ほとんど香りが残らずその場限りなのがちょっぴり残念でした。

まあ香らせるのが目的のスプレーではないから仕方ありません。

あ、そうかそれなら香りが残るようにすればいいんだ♪と今さらながら気づいて、アロマプレートというものを導入してみました。

今までトイレでアロマランプを焚くわけにもいかないし、ディフューザーは電源がいるし…と思って踏み切れなかったんです。

アロマプレートというのは、素焼きの板にアロマオイルを垂らして香らせるというシンプルなものです。

どうして今まで思いつかなかったんだろう?

早速近くの雑貨屋さんのアロマコーナーにあったアロマプレートを買ってきて設置~。



写真、いちばん右のものです。

(実はアロマプレートという名前も知らなくて、買ってきた商品を見てわかりました)

私はティーツリーの清潔感ある香りが好きなので、とりあえずティーツリーを2,3滴垂らしてみました。

すると・・・おお!次に入った時にもちゃんと香りが残っています。

香りが薄れてきたなと思ったらまた垂らして、いい感じで使っています。

アロマプレート、どこで使ってもいいと思いますが、トイレとの相性はいいですね。

狭い空間なので香りがしっかり残りますし、火を使ったり電源を必要としたりしないので気楽です。

私が買ったアロマプレートは800円くらいでした。

アロマプレート バード 【RCP】
¥777
楽天

こんな小ぶりなのもあるんだ。これでもよかったな~。

アロマプレート プルメリア アロマオイルを落とすだけ!【アロマストーン】【RCP】
¥378
楽天

値段もお手頃だし、簡単にアロマを生活に組み込むことができるのでおススメです。

いい香りを漂わせるからには、その前にお掃除もちゃんとしようという気になれますよね♪


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート8月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。