スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るる子流魔法のお片づけマニュアルを発売

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

コツコツが苦手な人でも、ふと気がつくとお部屋が片づいている「るる子流魔法のお片づけ」を解説したマニュアルを、電子書籍の形で発売します。

発売日は8月7日です。

Kindle版でのご提供になりますので、タブレットやスマホで読むことができます。

「入門編」「実習編」「トラブル解決編」の3冊シリーズですが、もちろん1冊ずつご購入いただけます。

入門編では、るる子の提唱する「ゆる片づけ」と「ぷち片づけ」の基本的なやり方を詳しく解説しています。

ゆる片づけは1コマ15分、ぷち片づけは1コマ5分で、どちらもタイマーで計りながらお片づけします。

とてもシンプルなのですが、このやり方だとどういうメリットがあるのか、なぜ苦手な人でも不思議と続いてしまうのかを、わかりやすく説明しています。

当たり前のことですが、「ふと気がつくと片づく」というのは「手を動かさなくても片づく」ということではありませんからね~。

片づけはちゃんと実行するんですけれども、それが苦にならない方法や、続けるのが苦手な人でも続く方法をお伝えしています。

このブログでも、お片づけを楽しくする方法はたくさんご紹介してきましたが、ブログという性格上どうしても断片的になってしまいます。

それを体系立てて、どこからどんなふうに始めたらいいのか、どうやって続けたらいいのかをいろいろな切り口でまとめました。

そしてさらに、お片づけを進める原動力になってくれる3枚のワークシートがついています。

入門編、実習編、トラブル解決編、それぞれの内容についてはまた詳しくお知らせしたいと思います。















(実はココだけの話ですが、入門編だけはすでに購入可能な状態になっています。

こっそりアップしてあるのですが、既に買って下さった方が数名様…。

リンクしていないのですが、自力で見つけて下さったのですね。ありがとうございます(>_<)

もしどうしてもお急ぎの方は、Amazonで検索していただくと出てきます^^

ただし内容は大丈夫なんですが、ちょっと表紙をこれから一部修正しますので、やはり発売日以降の方がお勧めです)


『るる子流魔法のお片づけマニュアル』Kindle版、入門編、実習編、トラブル解決編の3冊は8月7日発売予定です。

どうぞよろしくお願いします。


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日ゆったりコースで無理なく♪
チューリップピンク
じっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート8月版配布スタート!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。

お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。