スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みの小さな子離れ体験

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

お盆休み真っ最中ですねえ。

皆さん帰省されたり、あちこちにお出かけ中だったりするのかな。

今日はちょっと気楽に、日常のつれづれを書いてみようかと思います。

小3娘は今週いっぱいサマースクールなのですが、バスの集合場所まで電車に乗って行かなければならないのです。

それで先週から毎朝送って行き、帰りもまた迎えに行くという生活だったので、少し疲れがたまってきました。

3年生なので、電車くらい乗れてもよさそうですが、今まで一人で乗せたことがありませんでした。

そして集合場所の駅は、造りも複雑だし行き先の違う電車も来るという難しい駅なので、心配でついつい送り迎え。

でもだんだん慣れてきて、今朝は初めて一人で電車に乗って行きました!

いつもそうですが、今までついて行ってた場所に子どもが初めて一人で行った時って、一瞬ものすごーい寂しさが吹き抜けます(笑)。

小学校入学後に、集団登校の1週間が過ぎ一人で登校しはじめたとき、痛切に感じました。

こんな思いを、これからも繰り返していくんでしょうねー。

他にもいろいろ書きたいことがありましたが、時間切れになってしまいました。

またこんな感じで気軽に記事をアップしたいと思います♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。