スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の疲れに効く方法(体編&気持ち編)

暮ラシノユトリ舎お片づけ担当の鈴木るる子です。

まだまだ暑さが続きますねー。

今日は午前中、炎天下を自転車に乗って近くの卸売り市場まで行ってきました。

子供会で配るジュースやお菓子やプレゼントの買い出しです。

外にいるだけでクラクラするような熱気の中、自転車こいで運動しちゃったんですから大変です。

疲れ果てて帰って来て、まず自家製梅ジュースに氷をたっぷり入れて飲みました。

梅はやはり夏バテしそうなときに力を貸してくれますね。

これで少し体の方は元気を回復したので、次は気持ちの方を立て直すために「お片づけタイム!」です。

とにかく床とテーブルの上をまっさらにすること。

これが効きます。

ゴチャゴチャしたモノが視界に入り続けると、音がしているわけではないのに、なぜかうるさい。

試しにどこか狭い範囲でもいいのでスッキリさせて、そこをじっと見てみると「静かだ」と感じます。

「涼しい」とも。

心が落ち着いて、疲れ方が全く違ってきます。

不思議です。

というわけで、夏の疲れ対策、体には梅ジュース、気持ちにはお片づけがお勧めです^^。

私もかつては、お片づけをしようと思ってもどうしてもできませんでした。

そんな私が、今ではお片づけを、自分に対するセラピーとして利用できるまでになったのは、「ゆる片づけ」を続けてけてきたからなんです。

ゆる片づけのやり方や続けるコツについては、今月発売の『るる子流魔法のお片づけマニュアル』Kindle版でお伝えしています。

入門編からお読みいただけるとわかりやすいですが、たとえば片づけが停滞した時にどうすればいいのかについては、トラブル解決編がお役に立ちます。


るる子流魔法のお片づけマニュアル入門編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00M8XSU3G

るる子流魔法のお片づけマニュアル 実習編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子
B00MGY4J8W

るる子流魔法のお片づけマニュアルトラブル解決編: 1人でできる「ゆる片づけ」&「ぷち片づけ」レッスンノート
鈴木るる子

B00MGY4JTQ


チューリップピンクじっくりお片づけ習慣が身につきます。詳しくは詳細ページを♪
チューリップオレンジ
早く何とかしたいあなたに。7日コースはこちらから。

桜お片づけ見える化シート8月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。


お問合せ・ご質問ご質問やお問合せはこちらのフォームからお願いします(SSL方式なので安全です)。
⇒ご質問・お問合せ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。