スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2000個手放すメルマガ完了のお知らせと今後のこと

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

妙に中途半端な時期なのですが、1年で2000個手放す実況中継メルマガが一応完結しました。

毎週月曜日の朝8時に配信して52週間。

昨日の配信分でついに2000個を突破したのです。

後半は時に息切れしつつも、よく頑張ってきたなあというのが正直な気持ちです。

何号か前のメルマガにも書いたことですが、2000個を手放して感じたのは、そのくらいの数のモノを減らすと、空間をグレードアップさせるための基礎が出来上がるということです。

理想の家、ときめく家のイメージがあっても、余分なモノが足かせになってしまい、その方向になかなか進めません。

それにモノを見極める目が養われていなければ、本当に好きなモノに出会うこともできません。

回り道のようでも、手放す練習を重ねるうちに、素敵空間の基礎ができたみたいです。

自分にとって大切なモノが何かもわかってきました。

私はもともと、それほど「捨てられないタイプ」ではないと思っていました。

変に思い切りのいい面があるのも事実。

それでも毎週40個という目標ラインを持つことが、筋トレの役割を果たしてくれたようです。

今まで取っておくのが当たり前と思っていたモノの中にも、視点を変えたら全然当たり前でないものもたくさんありました。

使いもしないツボ押しグッズが3つもあったので冷静に考えてすべて処分。

夫のテリトリーと思って10年間放置していた下駄箱の一画を見直してもらったら、シューケアセットがいくつも出てきたり。

私にとって大きかったのが、3年前に亡くなった母の遺品に一通り目を通すことができたこと。

…一生終わらないかもとまで(まさか)思っていたのに。

家中かなりスッキリです。

ただ、課題も残りました。

何でも取っておきたがる小5娘によい影響をする与えて、意識改革ができたらいいなという目論見があったのですが…

それは見事にはずれました。

まだまだこれからですね。

考えてみれば、自分が小学生の頃「モノに対する意識」なんてひとかけらもなかった気がします。

子どもといえども、他人を何とかするのは自分を何とかするより難易度高いです。

めげずに気長に続けていきます。

始めた時は1年間の実況中継が終わったらどうするか全く考えていませんでした。

打ち切りにしてもいいかなと思っていましが、毎週楽しみにしていたというお声もいただきました。

またなぜか終わり近くの最近になって新たにご登録下さった方が何人もいらっしゃいます。

それに何より、いったんスッキリしたとはいえ、手を止めてしまったら、すぐに元の木阿弥になることは目に見えています。

そこで少し形を変えて、これからも続けることにしました。

家の中から明らかに不要なものがほぼなくなった今、週に約40個、1年で2000個というペースは無理がある。

数は半分くらいにしようかなー。

コンセプトとしては、間に合わせでなく本当に自分がときめく家にするための過程を実況中継しようかなー。

はっきり決まりましたら、またお知らせしますね。

この一年間、メルマガをお読みいただき応援して下さったみなさまに改めて御礼申し上げます。

よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします(^.^)

お申し込みのリンクは記事下のURLからお願いします。

{9E5DBD82-0F4F-440E-9BC4-9C027E2E048A:01}



ご提供中のサービス
1.音譜片づけるる子のメール相談室(残り2名様)
2.音譜お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース
3.音譜1年で2000個手放す実況中継メルマガ(無料


【ちょこっと追加募集】2016年の目標サポート

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

2016年の目標サポートサービス、おかげさまでたくさんのお申込みをいただき、1月末日に締め切らせていただきました。

送られてきたそれぞれの方の目標を読んでいるだけで、私までワクワク(^^♪

形式は自由なので、項目をリストアップして下さる方、短い言葉で「こんな年にしたい」と表現して下さる方、いろいろです。

今年のキャッチフレーズのようなものがあれば、ブレずにこの1年を過ごすことができそうですよね。

あまり抽象的なばかりでも、達成できているかどうかわかりづらいので、必要に応じて具体例などお伺いする場合もあります。

私の目標は大枠としては「家をときめく空間にする」なのですが、具体的にはどこがどうなっていたらときめく?と自問自答。

まずは自分が一番よくいる場所、つまりリビングの一角から見たときの風景から変えていきたいなと思いました。

すると逆に「このままでは決してときめかない」と思える場所が頭に浮かび、具体策が見えてきます。

わー、今すぐできそうなこといっぱい!

自分のメモ書き的にちょっと書いてみると

水仙素敵な布を探して注文
水仙レシピスタンドを注文
水仙書類用トレイを注文
水仙壁に飾る絵を探す

などなど。

どうしても新しいものを買うというミッションが多くなっていますが、それだけでなく、

水仙カウンターの上を常にゼロにする習慣づくり(1日1回チェック)

こういうこともね、大事。

こんな感じで、大きく決めた目標と、それに向かっていくための小さなステップの両方を意識していきたいです。

さて一部の方にはお知らせする機会があったのですが、こちらからの1回目のメールは2月4日の立春の日にお送りする予定です。

ギリギリに思い切ってお申込み下さり、まだ目標を送っていないという方は、3日までに送っていただけるとスムーズなスタートが切れます。

完璧なものを仕上げなきゃ!と思わず、修正を重ねるつもりでお気軽にどうぞ♪

私もいろいろ付け加えていっちゃうかも、って思ってます。

また、申し込み締め切りをうっかり過ぎてしまったという方、先ほど書いたように1回目のメールが2月4日なので、それまでにご入金と目標の送付が間に合う!という方は受け付けいたします。

いったん閉めた窓口ですが、3日(あ、明日か)いっぱい開けておきます。

ただし銀行振り込みの方は、ワンクッションこちらからの確認メールが遅くなりますので、明日中にご入金の方までとさせていただきます。

もし今からでも…と思われたらぜひご検討下さいね。

1月は終わってしまいましたが、正直言ってやっと「今年」というものになじんできた感覚ですよね。

滑り出しゆっくりでも、目標というものを意識し続けることで、この1年を今までよりも深く味わいながら過ごしていけるのではないかと期待しています。

お申し込みはこちらからです
⇒こちら


。o○゚+.。o○゚+.。o○゚

現在募集中のサービスは以下の通りです。

。o○゚+.。o○゚+.。o○゚


チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪


チューリップオレンジ2016年のあなたの目標達成を見守ります


片づけるる子のメール相談室♪
メールで丁寧に対応します。ほどよい距離感のお片づけサポート。
⇒お申込み


このページのトップへ

【お知らせ】片づけるる子のメール相談室について

 暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

片づけるる子のメール相談室、2月生の募集を開始いたします。

1ヵ月の間、回数無制限でメールによる片づけ相談ができるサービスです。

元片づけられない女、今では(大体)いつでもお客様ウェルカム!の鈴木るる子が、丁寧にアドバイスいたします♪

2月生と書きましたが、今後は定員(3名)に達しない限りは、随時お申込み窓口を開けておこうと思います。

これまで、お申込みのみなさんの進み具合を合わせるように努めていたのですが、実際のところお申込み日もスタート日も幅があるので、ずれるずれる(笑)。

あまり意味がないことに気づき、もう少しフレキシブルに募集することにしました。

空き状況はこちらのサイトでチェックしていただけますし、このブログでも随時お知らせするようにします。

本日より受付窓口をオープンしますので、まずは1ヶ月間真剣に片づけと向き合ってみようと思われるかたのお申込みをお待ちしています。

(ご継続も可能です)

ここで身につけたコツや習慣は、今後のお片づけの基礎となってくれます。

実行へのハードルを下げるため、おひとりおひとりに合わせたスケジューリングもご一緒に考えていきます。

無理はいけませんが、今よりほんの少しだけ頑張って、お片づけに取り組んでみませんか?

痛キモチいい、ほどよい努力が継続できるようサポートさせていただきます。

⇒片づけるる子のメール相談室の詳細・お申し込みはこちらから


虹

実はお知らせしたいことが他にもいろいろあるのです。

えーとまず、2月分の見える化シートの配布でしょ、それから「2016年の目標サポートサービス」も締切間近となっています(今月いっぱいです)。

それからトイレ掃除のことも是非とも書きたいのですが、今日は無理かなあ^^;

明日はもう少しブログタイムを取れるようにがんばります~。

また遊びに来て下さいね!



現在募集中のサービスは以下の通りです。

チューリップオレンジ片づけるる子のメール相談室

チューリップ紫お片づけのはじめの一歩を応援するメール講座21日コース♪

チューリップオレンジ2016年のあなたの目標達成を見守ります


{A0CD84FD-B9E5-441B-93BD-2DA7F8E51BAB:01}
溜池山王のドトールは、ドトールと思えないオシャレな店舗でした。

そのかわり混んでた~。

元職場の近くなので、懐かしいといえば懐かしいけど、あちこち変わっていて浦島状態でした。
このページのトップへ

2016年のあなたの目標達成を確実にするサポート

お年玉企画♪2016年の目標達成を見守ります^^


暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

1月限定のお年玉企画のお知らせです。



(c) .foto project


今年の目標ってもう立てましたか~?

いろいろな方のブログを拝見していると、目標を立てていらっしゃる方も多いですよねー。

その一方で、どうも目標を立てるのって苦手・・と感じている方も案外たくさんいらっしゃるように思います。

目標を立てても、結局いつのまにか忘れてしまって、はたして達成できたのかどうかさえわからなくなってしまうなんてことも。

これは、せっかくの目標が一年の途中でうやむやになってわからなくなってしまうのが原因です。

だったら、そうならないために、定期的に目標を見直す機会を持ったらいいんじゃない?と閃いた私。

…って特別びっくりするようなアイデアでもないんですけど。

でもこのやり方は間違いなく効果的!

大体において、目標がわからなくなるのは、長い間思い出すこともなく放っておいてしまうからですよね。

もともと自分でよかれと思って立てた目標です。

時々目を通して、初心に返る時間を持つだけで、また元のパワーを取り戻すことができます。

というわけで、あなたの目標を私が共有して、応援させていただきます。

まず今年の目標を考えて、メールで教えて下さい。

それを私の方で記録しておき、1ヶ月ごとに目標に向けての進捗を伺うメールをお送りします。

その時点で進み具合をご報告下さい。

定期的に目標について考える時間を持ち、具体策に落とし込み、場合によっては軌道修正することで、達成率は劇的にアップするはずです。

最初はお片づけの目標を中心に考えていましたが、よく考えるとそれに限定する必要もないので、それ以外のことでもOKですよ~。

詳細はこちらからご覧下さい。
⇒こちら


片づけるる子のメール相談室1月生も募集中です。

締切が10日となっておりますのでお急ぎ下さい。

この期日を過ぎますと、スタートが来月からになります。

幸先よく今年一年のスタートを切るためにも、1月からがお勧めです。
⇒詳細はこちらから


今日は後ほど、新学期に向けた学校プリントの整理についての記事もアップ予定です♪


このページのトップへ

こんまりさん「情熱大陸」今日まで無料で見られます

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

年末に、こんまりさんが出演したテレビ番組「情熱大陸」。

私は見逃していたのですが、GYAOのサイトで今日までなら無料で視聴できます。

私も先ほどやっとのことで見ることができましたが、とてもよかったです。

小柄な体で何百人、何千人の聴衆を前に、堂々と海外公演をして魅了する姿。

こんまりさん、カッコいい。

大きな仕事の前には神社に行って、お願いをするのではなく、これからする仕事について報告すると、元気が出るのだそうです。

月に2回行く美容院では、中学の頃から同じ美容師さんに担当してもらっているとか。

そういうところにも、こんまりさんのブレのなさを感じます。

今なら間に合いますので、見逃した~~!という方は、急いでチェックしてみて下さいね。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00784/v09462/v1000000000000000264/

取り急ぎアップです~。

{08BC223D-ED36-482A-A5C3-5C3EC161A8CE:01}


このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。