スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラベラーズノートの使い方

こんにちは♪片づけペースメーカー鈴木るる子です。桔梗

家事ノートからは少し離れてしまうのですが、るる子がトラベラーズノートをどんなふうに使っているかご紹介していきます。

トラベラーズノートは、シンプルな革製のカバーで、中に薄型の綴じノートを何冊かセットして使います。

私はスケジュール帳兼日記帳と「幸せノート」と言って幸せにつながる言葉を集めたノートの2冊を使っています。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


で、カバーとノートをどうやって合体させるか。

普通は付属のゴム(連結バンド)で留めたり、表紙裏に貼ったポケットシールに差し込んだりします。

でも実は、わざわざ留めずにただ挟むだけというのも、けっこうおススメなんです。

まず第一に、書く時もでこぼこしなくて書きやすいです。

そして、ほらこんなふうに、ゴムを留めたままでも上からちょっと取り出したりもできるんです。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


外出先などでとても便利です。電球

というわけで、私は1冊はきちんとカバーにくっつけていますが、スケジュール帳の方は固定しないで使っています。

そしてもちろん、家事ノートも普段は単独で使っていて、外出時に必要になりそうな時はカバーの外側に留めて持ち出しています。


るる子流魔法の片づけ術でみるみるうちにお部屋スッキリ!


こんな緩やかな使い方ができるのが、トラベラーズノートの素敵なところ。キラキラ

個々のノートは綴じられているので、バラバラで収拾つかない!!なんてことにはなりません。

それが私にはちょうどよい感じです。音譜

中味についてもまた詳しくレポします。

書きたいことがたくさんあるのに、写真撮らなきゃ…とか思って動きが鈍くなってます。汗

週明けには少し時間もできるはずので(ホントかな?)もう少しお待ち下さいませ~。



桜お片づけ見える化シート9月版配布中!PDF
桜使い方について詳しい解説はこちら。PDF

桜8月版はこちらから!PDF
桜お片づけ見える化シートって何?という方はこちらを見てね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。