スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のお年玉切手、なかなかよいです(^.^)

投稿写真

今年のお年玉切手、なかなかよいです(^.^)

お年玉付き年賀はがきで当たった切手です。

少し前までは、お年玉でもらえる干支の切手って、純日本風であんまりオシャレな感じはしなかったものですが…

今年のはかわいいなあ❤️

色合いや、周りの模様なんかもセンスを感じますよね。

あと最近思うんですが記念切手に素敵なものが多いですよね〜。

まるでかわいいシールを物色するような気持ちで、あれこれ見ちゃいます。

手紙やハガキを出す機会はそれほど多くないので、買い込みすぎに注意!なのですが。

郵便局に足を運んだら、ついでに記念切手コーナーを眺めるのが最近の私の楽しみです(^.^)

ブログをまとめてみる >

るる子です。

投稿写真

るる子です。

今週は振り返ってみると楽しいことがいろいろありました。

そんなに楽しかったら、どんどん言葉にすればいいのに、胸がいっぱいで発信がうまくできない感じ。

いったん自分の中に取り込まないと、ちゃんと言語化できないタイプなのです。

秋口から妙に調子を崩した時期もあったし、風邪引いて1ヶ月くらい声がまともに出なくて困ったりもしたけど。

今年も終わり近くになって、楽しいと思えるようになってよかったな。

少しだけ思い切って行動してみることの大切さも感じました。

思い切ってというより、考えすぎないのがポイントかなー、私の場合(^.^)

考えるのが面倒になって、ポーンと行ってみたらすごく楽しかった!みたいな。

オチがないけど、たまにはこんなまとまりのない投稿も許してね。

ブログをまとめてみる >

♪今年最後の上質空間レッスン♪

投稿写真

投稿写真

投稿写真

♪今年最後の上質空間レッスン♪

るる子です。

昨日は私にしては珍しく、電車にたくさん乗ってお出かけしました。

水天宮のロイヤルパークホテルのティーラウンジで、今年のアフタヌーンティ納め。

今年の最初に、一ヶ月おきにいろんなホテルのアフタヌーンティに行く!という計画を立てました。

目的は上質空間を体験して、心地よい空間づくりの参考にするため♪

というのは半分本当ですが、半分は口実かな。

キラキラ美しいスイーツと、ゆったり流れる時間に憧れてのことでした。

一人でも行きましたし、お友だちに付き合ってもらったことも。

最近は甘いものをいっぺんに食べられない自分に気づき、もう「卒業」でいいかなー(極めたわけでもないのにf^_^;)なんて思ってました。

でも一年の最後に、あと一回だけ行ってみようと思い立ち、サッと予約して行ってきました。

ロイヤルパークホテルを選んだのには訳があります。

1年くらい前に、たまたまお友だちとお茶したのですが、その時の空気感がとてもよかったの。

何より接客が素晴らしいんです。

押し付けがましくないのに、よく見てくれてる。

その後加減が心地よくて、しかもどの人もそうなのです。

今回も同じように感じました。

ほんのすこーしだけ、パーソナルなサービス。

絶妙でした。

そしてその雰囲気のおかげと、私もさすがに少しアフタヌーンティというものに慣れたのか、とても気持ちよく過ごすことができました。

思い当たるコツはいくつかあって、共通するキーワードとしては「欲張らないこと」かなぁ。

まず甘いものを完食しようとせず、ちょうどいいだけいただくことにしました。


甘すぎるものは申し訳ないけれどちょっとパスして、そのかわり絶品のスコーンとクロテッドクリームを堪能。

もちろんスイーツの中にもとても私の好みに合うお菓子があり、美味しくいただきました。

それから時間の使い方としても欲張らず。

とにかく本が読めればいいやと割り切って、持っていった手帳等はほとんど取り出さずに、ゆったりと本を読みました。



時間的にも、もう少しいようかなと思うあたりでおしまいにして、早い時間ですが帰路につきました。
こんなふうに、余裕を持って味わうことができてよかったなぁと。

今まで「せっかく行ったんだし!」って、肩に力が入っていたのかもねえ。

ブログをまとめてみる >

ブログなのに引っ込み思案になる時

投稿写真

ブログなのに引っ込み思案になる時

暮ラシノユトリ舎の鈴木るる子です。

なぜかブログの更新ができない日が続き、そうすると…どんどん引っ込み思案になります。

発信したいことはいっぱいあるのに、喉が詰まって声がまっすぐ出ない感じ?

そういう時は、何でもいいから書くのだ〜!

と思って、敷居の低いSimplogからの更新です。

Simplogは写真がキレイじゃないと気後れするという欠点はありますが、文章は短めでいいからラク。

写真には六花亭の花の形のチョコレートが写っていますが、主役は後ろに置かれたミニグリーンたちです。

2箇所の100均で買ったものです。

うちに来た時は正直あんまり元気がなくて、やっぱり100均で買うもんじゃないなーとちょっと後悔。

でもしおれた葉っぱを取って、大切に世話してたら、少し元気になってきた♪

あの、植物をことごとく枯らす女だった私がねえ(^.^)

コツは丁寧に観察する、これに尽きます。

…などと書いていたら調子が出てきたかも。

明日はちゃんとパソコンから更新しますね!

引っ込み思案終了宣言です。

るるこ

ブログをまとめてみる >

♪ランニング後にプロペラカフェ♪

投稿写真

♪ランニング後にプロペラカフェ♪

調布飛行場の敷地内に、プロペラカフェというお店があります。

今日はママ友とランニングでそのカフェまで行ってきました。

10月も下旬というのに夏みたいな暑さの中、途中狭い道で車を気にしながらたどり着きました!

飛行場が近づくと、頭上を飛行機が通り過ぎて行くので、すごい迫力。

飛行場の入り口で、警備の方に行き先を言って通してもらいます。

前は自由に入れたんだけど、去年墜落事故があってから、警備を強化したとか。

そんな物々しさとは裏腹に、お店の中は小さな子どもを連れた家族連れやカップルで賑わっていました。

カフェとは言っても、私が頼んだ若鶏のハーブ焼き、ボリュームたっぷりでとてもおいしかったです。

お友だちはハンバーガーにしていましたが、ポテトの量が半端ない!

おトク!だけれども、女子にはちょっと食べきれないほどの量でした。

窓のすぐ外に滑走路があり、間近で飛行機を見ることができます。

特に小さい子は喜びそう♪

店内には飛行場のコックピットのシミュレーションコーナーもありました。

飛行場って何となくロマンがあって、旅じゃないけど旅気分。

ホント、外は暑くてフラフラしましたが、楽しいひと時でした。


プロペラカフェ
営業時間
10時00分~18時30分 年中無休
電話番号 0422-39-2525
FAX 0422-32-9956
住所 〒182-0032 東京都調布市西町290-3

ブログをまとめてみる >

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。